「悪魔城ドラキュラ」の血を引き継ぐ「Bloodstained: Ritual of the Night」の海外版の発売日は既に決定してるのに、国内版はまだ決まっていない……。
bloodstained

私はどちらかと言うと、純粋なアクションの「悪魔城ドラキュラ」よりも、「月下の夜想曲」に代表される「探索型ドラキュラ」の方が好きだったりします。

が、純粋なナンバリングとしては2008年に出た「奪われた刻印」が最後になっており、そこから新作は出ていません。
しかもメッチャプレミア付いてるし(汗)。

で、その探索型ドラキュラのプロデューサーである五十嵐孝司氏がコナミを退社して、新しい会社で作ったのがこの「Bloodstained」。
ちなみに「Bloodstained」とは「血まみれ」という意味です(汗)。


一応、「ドラキュラ」とは無関係のはずだけど、映像を見た感じ、まんまドラキュラww
コナミに訴えられないか心配になるレベルです。


6月18日に海外版が(海外で)発売される事が決まっているんですが、日本版についてはまだ決定してないという有様。
プロデューサー日本人なのに……。


日本語版の声優さんも決定してるので、それほど先にはならないとは思うんですが、早く決まってほしいと願うばかりです。


 にほんブログ村 ゲームブログへ