好きなキャラがいれば面白く感じちゃうのがテイルズマジック(笑)

7c95be0c

海外のRPGなんかだとキャラクター性ってあんまり重視されないですよね。顔の細かい部分までキャラメイクできる作品が多いのも、そう感じる要因の1つだと思います。

対して日本製のRPGゲームのキャラクターは見た目も性格も固定され、非常にキャラが立っている事が多いです。ドラクエ・FF・ペルソナ・軌跡シリーズ、そしてテイルズシリーズ……。
特にテイルズシリーズは毎年「テイルズオブフェスティバル」のようなイベントまで行われており、キャラクターがシリーズを支えていると言っても過言ではないと思います。


そして、テイルズファンなら一度は激論を交わすのが「テイルズキャラで誰が一番好きか?」でしょう。
男女問わず、様々なキャラクターがいる為、「俺はこの子が好き」「私はあの人が好き」と言った事で話が盛り上がり、時に結託し時に喧嘩する事もあります(汗)。

さて、皆さんの好きなテイルズキャラクターは誰ですか?
私は昔は「テイルズオブエターニア」ファラメルディが好きでした。ファラは皆口裕子さんの声が素敵だったから。メルディは天真爛漫な性格が可愛く、何だかんだ言って着かず離れずの関係になるキールとの関係が好きだったからです。


が、今一番好きなキャラクターは、ズバリ、カノンノ・グラスバレーです。
知らないですか? まあ、マザーシップタイトルじゃないですからね……。
カノンノ・グラスバレーはPSPの「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」のヒロインです。声優は平野綾さん。

「レディアント マイソロジー」シリーズはテイルズシリーズのキャラクターが出てくるお祭り的なゲームで、その為、ヒロインなどもそこまでは目立たないんですが、私は平野さんのキュートな声と、剣も魔法も使えるオールマイティな強さを気に入り、ずっと使っていました。

また、後半(確かクリア後だったはず)になると、「1」のパスカ・カノンノ、「2」のカノンノ・イアハートが使えるようになり、主人公+カノンノ3人という、なんとも面白いパーティが作れて、とても楽しかったです。


テイルズの女性キャラは良くも悪くも「尖っている」キャラクターが多いため、カノンノのように「(性格が)丸いヒロイン」はむしろ少ないと思います。
「ファンタジア」のミントと「シンフォニア」のコレットぐらいだと個人的には思います。

まあ、それがテイルズらしい所でもあるので、どんなキャラクターが出ようと、これからもやっていこうとは思いますけどねww


 にほんブログ村 ゲームブログへ