3つのジャンルがあるアクションゲーム!

174000614

1988年にコナミから発売されたアクションゲームです。
恋人をさらわれた男が敵の組織と戦うというお話。映画の影響が出ており、「インディ・ジョーンズ」や「クロコダイル・ダンディー」と同じ雰囲気がしますね。

おそらく知名度は激低で、これを知っている人は相当のマニアなのではないかと思います。

本作の面白かった所は、ステージによってジャンルが変わるという点でした。
基本はベルトスクロールアクションなんですが、ガンシューティングのステージがあったり、カーレースのステージがあったりします。
どれも平均的な出来栄えですが、逆に言えばどれもシッカリと遊べるレベルでした。


私はガンシューティングとカーレースのステージが好きでしたね。
特にガンシューティングは当時ほとんどやった事が無かったので、楽しみでした。


欠点は一番多いベルトスクロールアクションステージが難しいという事。
敵は常に複数で出てくる上に、結構シッカリと攻撃をしてくるので、囲まれるとほぼ必ずダメージを受けます。
私は最後の最後までこのベルトスクロールのステージに悩まされ、ついにクリアする事はできませんでした‥‥。


コナミにしては地味なものの、BGMも渋くて良かったし、たまに無性にやりたくなります。
でもきっと、今やってもやっぱりクリアできないんだろうな……。


☆よろしければクリックお願いします☆
 にほんブログ村 ゲームブログへ