スウェーデンからやってきたメロディアスエレクトロポップス!

51FTwOYKYjL._SY355_

2009年に日本で発売された、スウェーデン出身のエレクトロポップスグループのアルバムです。
日本独自で発売されたアルバムで、内容的にはベストアルバム的な選曲になっています。
独自アルバム作ったわりには日本での知名度も激低ですし、グループ自体も2010年に解散してしまったようなんですが、良いアルバムだと思ったので書きたいと思います。


普段、ポップスなんて滅多に聞かない私が何故本作を手に取ったのか、確か偶然立ち寄ったCDショップで「哀愁のメロディ!」とかポップに書いてあって、それで興味を持ったからだったと思いいます。

音楽的にはエレクトロなダンスポップスです。生楽器0で、普段はこういうタイプの曲はまず聞かないですね(汗)。
が、歌メロが良い。哀愁と言ってもヘヴィメタル的な哀愁とはちょっと違うんですが、メロディアスな事は間違いありません。

トップを飾る「Lay Your Love on Me」がまず素晴らしい。
オフィシャルがあるので、とにかく聞いていただきたい。



どうですか?
悪くないと思ったのなら、是非買ってみていただきたい。どの曲も大体こんな感じの曲で、ノリノリで聞いてて実に気持ちが良いんです。
EDMに分類されても良い感じで、クラブでかかっていたら人気出たんじゃないかと思います。

前述したように、グループ自体は既に解散しているようで、日本で発売されたアルバムもこれ1枚だけ。なので、買い揃えるのも簡単です。

気になったら是非とも!



☆よろしければクリックお願いします☆
 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ