これぞTHEヘヴィメタル! 鋼鉄の音楽! これを聞いて熱くなれ!

71iZ1dLwurL._SL1200_

ドイツ出身の正統派ヘヴィメタルバンドが2016年に発表した、彼らにとって11枚目のアルバムです。

今まで様々なヘヴィメタルアルバムを紹介してきましたが、シンフォニックメタルだったりデスメタルだったり、ちょっと王道から外れているモノが多かったと思います。
が、本作は違います。王道です。超王道です。
ヘヴィメタルを知らない人が想像するであろう「ヘビーメタルの音」をそのまま出しているバンド、それがPRIMAL FEAR(プライマル フィア)です。

ガリガリとリフを刻むツインギター、タイトに叩かれるドラム、的確にビートをとるベース、そして野太い中域から見事なハイトーンまでこなすヴォーカル……。
全てが「THEヘヴィメタル」と言っても過言ではないと思います。
特にヴォーカルのラルフ・シーパースの歌の上手さは見事。もう50歳を過ぎているというのに、張りがあってパワフルな歌唱は、本作の良さを何倍にもしていると思います。
というか、彼の声でなければ、PRIMAL FEARは成立しないです。

正直、この音を聞いて好きになれないのであれば、メタルを好きになるのは難しいとすら思いますね。


サビでの「アアア~ア!」がたまらない「The end is Near」
力強くも哀愁漂うサビがカッコイイ「Bullets & Tears」
ヘヴィメタル魂が燃え上がる「In Metal We Trust」
キャッチーなメロディが映える「At War with the World」

どれも素晴らしい曲ばかりです。

これを聞いて「カッコイイね!」って言ってくれる女の子がいたら、私は間違いなくプロポーズするでしょう(笑)。
それくらい、ヘヴィメタルをシッカリと体現しているアルバムなんです。
是非聞いてみて下さい!

Primal Fear - Rulebreaker Trailer (Official / New / Studio Album / 2016)



☆よろしければクリックお願いします☆
 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ