GREEN DAYと並ぶポップパンクを代表するバンドの良盤!

The_Offspring_Splinter

アメリカ出身のパンクバンドTHE OFFSPRING(オフスプリング)が2003年に発表した、彼らにとって7枚目のアルバムです。

さて、THE OFFSPRING(通称:オフスプ)の代表作と言えば「SMASH」とか「AMERICANA」とか言う人も多いと思いますが、私は本作が一番好きなんですよね、何故か(笑)。

私は個人的にはGREEN DAYよりも彼らの方が好きです。徹底的にポップなGREEN DAYに比べて、オフスプには独特の哀愁が感じられるんですよね。そんなにお茶らけてないというか、そんな感じがするんです。
まあ、お茶らけてる曲もイッパイありますけど(笑)。そうじゃない曲も多くて、そっちも素晴らしいって事です。

オフスプらしいファストナンバーの「The Noose」「Long Way Home」「Lightning Rod」
オフスプらしいポップナンバーの「Hit That」「Spare Me the Details」「Da Hui」
オフスプらしいバラードナンバーの「Race Against Myself」

充実のラインナップだと思います。

GREEN DAYよりもちょっと硬質というか硬めのパンクを聞いてみたいなら、是非オフスプを聞いてみて下さい。
きっと気に入ると思います!


☆よろしければクリックお願いします☆
 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ