荒唐無稽なギャグが好きだったSF美少女コメディアニメ

61hrlRpfGEL._AC_SX342_

2001年にテレビで放送されたアニメです。
かなりの人気シリーズだったらしく、その後、2002年に2回、2004年にも1回と、計4期放送されました。
内容は宇宙を守る5人の美少女が繰り広げるドタバタコメディです。

本作は「Project G.A.」というメディアミックス企画の1つで、他にも小説・漫画・ゲームと様々なメディアで展開されました。
大元はかなりシリアスでハードなSF作品なんですが、アニメ化する際に尺の問題などで「シリアスは無理!」と判断されたらしく、コメディへと変貌しました。

まあ、私はシリアスな方はほとんど知らず、たまたまアニメを見てその自由奔放な内容にハマって見たという感じなんですが。


基本は15分で1話の完結型。
5人の美少女が繰り広げるナンセンス系のコメディで、かなりぶっ飛んだ内容になっており、私はドハマりしました。
特に良かったのは非常に個性的な5人の美少女。

超ド天然の主人公、ミルフィーユ・桜庭(CV:新谷良子)
ギャルっぽい感じのランファ・フランボワーズ(CV:田村ゆかり)
ロリな見た目の割りに腹黒なミント・ブラマンシュ(CV:沢城みゆき)
メンバーのまとめ役のフォルテ・シュトーレン(CV:山口眞弓)
不思議ちゃん系のヴァニラ・アッシュ(CV:かないみか)

間違い無く美少女ではあるんですが、その美少女らしさをぶち壊すようなお話もテンコ盛りで、だからこそハマったんだと思います。
最後に地球が消滅する(次の回では元通り)とか、中身は相当はっちゃけたモノなのでそういうのが苦手な人は要注意ですが、好きな人はとことん好きになると思います。

OPやEDも基本的に彼女らが歌っており、全体的に明るく楽しい、お気楽気分で見れる良作アニメだったと思います。

今だとネットで簡単に見れるようなので、興味を持った方は是非!


☆よろしければクリックお願いします☆
 にほんブログ村 アニメブログへ